しけてん生存記録

今度こそ痩せたい(定期)

京都に行ってきました

京都旅行してきました。多分3回目の京都。

というわけでいくつか紹介したいと思います!

 

清水寺

夜行バスで京都着いてなか卯食べて、朝早くから開いてる!ということでまずはバスで清水寺へ。観光客パラパラとしかいなくて静かに楽しめました。人のいない観光地ってテンション上がりますよね!

f:id:sk_tmpl:20181104151708j:image

↑人がいない、たのしい(´ω`)

f:id:sk_tmpl:20181104151732j:image

↑空がすごい綺麗なうろこ雲だった

 

紅葉はまだまだピークではなくて、場所によってまだ緑だったり、ちょっと色づいていたりって感じ。あと"今年の漢字"の投票箱があったので投票してきました。いざ今年何があったか考えると思い出せないものですね。台風がたくさん来てた気がしたのでとりあえず災って字を書いておきました。

 

天龍寺

京都3回目ですが初嵐山。

f:id:sk_tmpl:20181104152953j:image

池のある庭!!!!

私の大好物なやつだ!!!!!!

とてもとてもよかったです。水面に映る紅葉とかとてもいいですよね。京都は龍安寺の石庭も有名だけど私はちゃんと木と水がある方がすき。

f:id:sk_tmpl:20181104153545j:image

建物の中から見るとこんな感じ。夜行で疲れたのもあって長時間座って休憩しては歩き回ってまた座って…と圧倒的挙動不審さを発揮していた。

f:id:sk_tmpl:20181104153830j:image

建物の向こうから見ると絵画みたいに切り取られて見えるんですけど流石に人いっぱいで写真撮っても誰かしら映り込むやつ()

 

・常寂光寺

f:id:sk_tmpl:20181104154112j:image

小倉山をひたすら登る。

f:id:sk_tmpl:20181104154201j:image

わあきれい。

f:id:sk_tmpl:20181104154309j:image

山の上だと結構紅葉してるところもありました。

いろんなお寺で山登ることになるあたり京都の盆地感が身に染みる。。。

 

 

仁和寺

修学旅行で行った時からmy favorite 池のある庭。御殿歩くの楽しいー。

f:id:sk_tmpl:20181104154901j:image

 

・東寺

急遽行くことにしたけど行って正解。ライトアップすごすぎる。

f:id:sk_tmpl:20181104160358j:image
f:id:sk_tmpl:20181104160353j:image
f:id:sk_tmpl:20181104160348j:image

ただでさえパワーの高い建物が光ったらそりゃものすごいパワーを感じます。写真では伝わらないすごさ。

 

 

というわけで色々なパワーを感じたり、ひさびさの友人と語らったり、楽しい旅行になりました!

私も頑張らなきゃなーー人生。