しけてん生存記録

今度こそ痩せたい(定期)

daily UI #006-#008

タイトル見て「こいつ毎日続いてないなww」と思った皆様正解です。

でもとりあえず三つ作ったからみて。

f:id:sk_tmpl:20181208175811p:plain

 

#006 User Profile

なんかえらい人にメッセージを送れるサービス的なプロフィールを想定しました。

当たり前ではあるんですけどサービスの細かいところとか決まってないとデザインの決めようもない…。そういうところのブレがあると全然デザイン決まらんなーっていうのが数作れなくなった要因のひとつ。

 

#007 Settings

ゲームのアカウント設定みたいなイメージ。

UIキットっていう完成品のパーツ集があるのでボリュームバーとかその辺のパーツを借りて作りました。プロっぽさが増す。だらだらいろいろな画面作るよりもなにか一個テーマガッツリ決めてパーツから丸々作りあげる方が勉強になるような気もする。

これも詳細が全然決まってなかったので音量と通知設定以外の項目思いつかなくてスペースが余った()

 

#008 404 Page

”めちゃくちゃ派手な404Page作ろう!!!"という発想のもと酒飲んで作ったやつ()

手を抜くとすぐパソコン教室みたいになる。そして404でこれ出てきたらスマホぶん投げそう。

 

 

個人的に毎回一番悩む部分はとにかく色。最初に使う色1つでも悩むしそれに加えていく色にもとっても悩みます。カラーパレット的なものがありそうな気はするから探してみようかなと思ったり、自分で色の勉強はしておきたいなーとも思ったり。

 

また作ったら懲りずに載せていくので成長を見守っていただけると嬉しいです。