しけてん生存記録

今度こそ痩せたい(定期)

Kyashを使ってみたよメモ

前回の続編みたいな。

 

au walletクレジットカードでKyashへチャージして使ってみました!

walletポイントは1%つくようです。明細だとKYASHでのショッピング利用ってことになってた。

 

とりあえずはネットショッピングで使ってみた感想。

  • カード番号、有効期限、etc..がワンタッチでコピーできるのが楽
  • アプリでは名義は"KYASH MEMBER"ってなっているが決済時は"KYASH MEMBER"か自分の名前の好きなほうをつかえる
  • 決済のとき有効性確認のために何回か少額(1円)引き落とされる(ちゃんと返ってくる)けど通知がいっぱい来て最初びびる

カード番号コピーできるところがめちゃくちゃすき。

 

あと楽天ペイのチャージ元にKyashを指定して使ってみた感想。

楽天ペイの感想含む)

  • バーコード見せるだけなのでApple Payで機械にかざすより早い
  • すぐにKyashにも通知が来る
  • レジ側が決済完了するまでちょっと間が空くのでちょっとどきどきする
  • ポイントカードもスマホに入れてると切り替えが大変
  • 楽天ペイに指紋認証かけると操作がちょっとめんどくさい
  • 店員さんに”楽天ペイで”っていうと戸惑う 

楽天カードアプリみたいに楽天ペイもアプリ起動時に指紋認証つけてほしい。

現状"アプリ開く→バーコード表示部分をタッチ→指紋認証(ホームボタン)なので手が小さい民としてはちょっと時間かかって微妙です。

 

ポイントカードアプリも使ってるとスマホ操作多くてちょっと申し訳なくなる。

 

こんな感じですが今のところは特に問題なく使えています。

Kyashの方の還元は今月末とかな気がしたので気長に待ちます。リアルカードも。

2/3からモバイルSuicaへのチャージが還元対象から外れたので利用者減る予感もちょっとします。

 

利用者数的にはLINE Payを使ってみたいのですがローソンしか使えない(ローソン遠い)

ポイント還元率はさておき今後キャンペーンとかクーポンとか充実しそうな感じがあるので楽しみにしてます。