しけてん生存記録

今度こそ痩せたい(定期)

Kyashを使ってみようかなメモ

(ブログ名変えました)

あけましておめでとうございます(遅)

去年はアウトプット教に染まっていた時期があって今見ると見返したくもない感じの記事も多々あるので今年はもうちょっとクレバーな感じを出したいです。

 

 

去年の夏くらいからすっかりキャッシュレスマンになって、最近のお買い物は専ら楽天カードau walletプリペイド、デパートで服買う時とかは各デパートのカード、って感じ。

 

コンビニで物を買う時はau walletプリペイドをApplePay入れて財布出さずに済ませてます。

このau walletは前にスマホauにした時にキャンペーンで15k分のチャージをもらったのでちまちま使っていたのですが、そろそろその残高が切れそうなので新たなスマホマネーを模索中。。。

 

というわけで色々考えながら書いたほぼ自分用メモです。

 

Kyashというサービスが"誰でもVISAカードが作れる","2%還元"ってお得感を出してたので登録してみました。

 

f:id:sk_tmpl:20190123165801j:image

わーい✌︎('ω'✌︎ )

 

Kyashはそのままでもオンライン決済で使えますがリアルカードを発行すれば実店舗でも使えます。

わたしも発行申し込んだけど1ヶ月待ち。

 

Kyashはあらかじめカードや口座からチャージしておく方法と、オートチャージ設定をして利用するたびにその額がカードや口座からリアルタイムでチャージされる方法の2種類があります。

 

その辺を他サービスと色々組み合わせるとポイント還元率がさらにすごいらしい。

 

ポイント還元付きクレカ→Kyash→スマホ決済アプリ

がポイントもりもりにする基本的な流れです。

 

私の希望条件

・なるべくポイントが貯まる

・貯まるポイントが分散しない、それぞれ貯まったポイントの使い道がちゃんとある

iPhoneだけで物が買える(必須)

・セブンで使える(最近のお昼はセブンの肉まん)

 

 

 

 

楽天カード→Kyash→楽天ペイ

楽天カードからKyashにチャージして1%の楽天ポイントゲット。楽天ペイで支払う時にKyashから楽天ペイにチャージされるのでKyash残高に2%還元、楽天ペイの利用で0.5%(200円で1P)の楽天ポイントをゲット。

一番ポイントが分散しなくていい感じ。わたしはこれをやりたくてKyashを入れました。

 

【問題点】Kyashのチャージに利用できるカードはVISAかmastercard。

私の楽天カードJCBで作ってあったんですよね…(´・ω・`)

 

ブランド変更には一度解約する必要がありまして、解約すると付帯する楽天ポイントの口座も消えるので使い切らないといけないんですが、1000ポイントくらいポイント投資に突っ込んで今マイナスなので…。2%還元のために1000円投げるのもちょっと。

 

そしてよく考えるとポイント還元付きクレカ(VISAorMC)ってau walletしか持ってないな…?

 

・ポイント還元付きクレカ→Kyash→Suica

Kyashから6000円以上モバイルSuicaへチャージすると2%Kyashに還元されます。モバイルSuicaちゃんと調べたら便利そうだからやりたいんですけど定期がPASMOなのでメリットが半減くらいの気持ち。つら。

 

・ポイント還元付きクレカ(au wallet)(0.5-1%?)→Kyash(2%)→楽天ペイ(0.5%)

現段階での最善策(多分)

au walletポイントの使い道…?今までならポイントはそのままプリペイドの残高に変えていたんですがどうするかって感じ。そしてau walletからKyashってwalletポイント貯まるのかが規約読んでも微妙だからとりあえず1000円入れてみて様子見。楽天ペイがセブンで使えないのでファミリマートマンにならざるを得ない。Tポイント貯まるけど二回もスマホ見せるのちょっとめんどい。あとTポイントアプリ起動遅いからきらい。。。

 

あと楽天ペイ使うなら楽天カードから入れれば楽天ポイント還元3%なので0.5%の差…?みたいな感じもする。

 

色々考えるより働いたほうが早そう。

しばらくau walletメインで現状維持な気がしてきました。

 

今年もよろしくお願いします。