しけてん生存記録

今度こそ痩せたい(定期)

記録4/15

最近野球でもサッカーでも自分の推しチームが勢いづいてきたのでとても機嫌がいいです。

 

・・・と言いつつ大学行かない日にロングシフトバイトぶち込んでるのでなかなか休まらなくてしんどい。

ほんと販売業は早くロボットに取って代わられるべきだと思います。

 

・研究の話

テーマが定まらなさすぎてorz

orzって割と死語ですかね。ブログ書いてた時代の癖が出てきた。

 

復習したり読んでなかった論文開けてみたり昔書いだコード確認したりです。

英語論文って目的を持って読まないと何も身につかないことを学んだ。

 

iPhoneを修理した話

辛うじて息してたiPhoneですが先日液晶がついにだめになったので修理してきました。

表参道で2h暇になったけどスマホもないわけで。

やることがなさすぎて新宿まで歩きました()

ダイエットブログ感が出てきましたね!

 

 

・てんぷらちゃんの話

みなさんてんぷらちゃんはご存知でしょうか。

そう、アイコンのあいつです。

 

先週てんぷらちゃんのLINE botを作ろうと急に思い立ったのでやってみてます。

CとC++も満足に書けない非情報民なので道のりは長そう。

とりあえずやったことは、

 1 LINEビジネスアカウント(?)に登録しててんぷらちゃんchannelを開設。

 2 サーバーがどうたらとかいうのでherokuも登録。

 3 python使うとか聞いたから環境整備。

 4 ngrokとかいうのが便利らしいのでインストール(ちょっと苦労した)

 5 拾ったサンプルコード動かそうとしたらエラー(いまここ)

なにがどう動いてるんだか全くわかってないので詳しくかけないですね、ごめんね(?)

よくわかんないけどトークの受信のときの形式(?)がまずいっぽいです。

まあ息抜きにのんびりやります。。。