しけてん生存記録

今度こそ痩せたい(定期)

記録6/3

6月になりました。

アイドルとか芸能人のブログとかで、「もう一年も半分終わって・・・」みたいな文面を見ては「まだ後一ヶ月あるわw」みたいに心の中でツッコむ生活をしています。半年刻みの目標があったりする人は追い込みの月ですかね。私にはそんなものはない(^ω^)

 

 

・研究の話

今週も手を動かすをモットーに論文の計算を追ってたりしました。

私は頭で考えると都合の悪そうな部分をすっ飛ばして一見最強のアルゴリズムを考えてしまいがちなのでちゃんと手で書かないと2ステップ目くらいで気づく矛盾に延々と気づかない…みたいなことになります。

 

・就活の話

6/1でどどーんと各種ナビサイトとかいうやつが解禁されました。インターン、5月の段階ではちゃんと行きたいなーとか、悩んでたんですが解禁されたとたんに行きたくなくなってきました。

それでもまあ3社ぐらいエントリーボタン押した。えらいえらい。

IT技術系のインターン探すとハッカソンとか書いてあってこえ〜〜〜ってなりますね。

完全な初心者じゃないけどそこまでのスキルはない。たすけて。

 

今週あんまり書くこと思いつかない!さよなら!