しけてん生存記録

今度こそ痩せたい(定期)

9月になってしまった

いやあ9月になってしまった。

 

・病気の話

手術まであと1週間くらいになりました。

親には「こわい?」とか聞かれるけど、私としては今の状態が普通に辛いので早く手術してほしいです。原因がわかった時点で緊急手術してほしかったレベル。

 

右耳に変な腫瘍みたいなのがいてそれが周りの器官を食いつぶしながら増えてく〜みたいな病気な訳なんですけど、私は特に顎がやられているっぽくて、痛みがここ2日とてもひどいです。

 

きちんと噛めないので無理やり食べ物を飲み込むか流動食って感じなので痩せそう。

ひたすらたまご豆腐食べてるまじうまい最高!

 

痛みにつられて頭痛とか体のだるさがあって基本家で寝込んでます。痛い時は全然寝付けなかったけどそれはちょっと回復した。

 

とりあえず手術までのバイトはパスして折角受かったインターンも泣く泣くパスします。まあどうにかなるやろ。

 

買い物やら書類提出やらで1日どっかでお出かけする必要があるので楽しみにしてます。たぶんなんも食べれないけどさ。

 

入院中(今も)くそ暇なのでおすすめの本とか漫画とか教えてください。

 

 

 

・保険の話

みなさん保険はちゃんと入っていますか?

保障内容はちゃんと確認していますか?

 

今回まだいくらかかるかはわからないんですが、保険色々と使わせてもらう予定です。元々が3割負担だったり、高額療養費制度とか、日本神だなーって思うレベルで医療費安いんですけどね。

 

自分で保険には2種類入ってたんですけど、よくよく読んだら片方はケガの場合の入院や手術しか保障されなくって、今回みたいな病気の入院手術は対象外のやつでした。

普通に勘違いして入ってたのでびっくりした!

 

冷静にパンフレット見直したら病気なんてワード一個も書いてなかったです。気をつけよう。

 

・研究について

ゼミ合宿してきました。お疲れ様でした。

合宿中は体調がものすごくよくって、ひさびさに全力で運動したので筋肉痛がやばかったです。

これを機に運動を継続しよう!と思ったら病気悪化してお布団生活になってしまった。(ゼミ合宿のせいじゃないと信じてる)

 

入院中PC使えないのでなかなか捗らなさそうではあるんですが勉強モチベはあるのでなんとかしていきたいです。

 

・食事管理アプリをやってみました

カロミルってアプリで先週1週間食事を記録しました。こんな感じ(金曜のやつしか写真なかった)。

f:id:sk_tmpl:20180901163915p:image

この後も順調に食べて結局カロリーも脂質も糖質も炭水化物も\オーバー/って感じでした。

まあ記録することで自分が食事する時、栄養成分的にはなにを摂取しているのかがちょっとわかるようになった気がします。

食事記録するだけでもダイエットにはいいってどっかのトレーナーとか栄養士とかが言ってた(たぶん)。

 

 

 

暇なので長文になってしまった!

それでは!