しけてん生存記録

今度こそ痩せたい(定期)

耳が聞こえなくなった話etc

久々の更新ですこんばんは。

 

・勉強とか研究とか

だいぶ前ですが中間報告終わって、なんかもうちょっと頑張ることになりました。

最近意味わからなかった論文がすっと頭に入ってきてうれしい。

 

課題の関係でC#をちょっと勉強しました。

久々にWindows使った。

あとRustをちょっと勉強しました。所有権所有権。

 

なんか色んな言語触ってると雰囲気でかけるようになるのでいいですね(謎)

 

・耳が聞こえなくなった

真珠腫性中耳炎ってやつで右耳の聴力が衰退しました。

ググると画像出てくるからあまりおすすめしないけど。

私の場合はほんとに白い真珠みたいなキラキラ結晶が右耳の鼓膜のちょい手前から奥までびっしりって感じです。

原因は良性のイボらしいんですけど何が良性なんだろう。

 

来月あたりに手術します。聴力回復するかはまだよくわからないんで関わりある皆様は左から話しかけてくださいw

左耳は普通に聴力あるんであんまり困らないけど、聞こえてくる音の方向がわからなかったり、右側の人の話は入ってこなかったり、リードギターが聞こえなかったりします。

もし一生ステレオやら立体音響とか聞こえないってなるとちょっと心がつらい。

 

個人的には大ニュースなので色々喋りたいんだけどあんまりいい気分になる話でもないし反応に困るだろうしってことで小出しにしていきますね(謎)

 

手術に際して1週間くらいは入院するっぽいので暇だったら闘病ブログ(?)でも書きます。

 

・NEWSを見てきました

NEWS15周年のコンサートに行ってきました。

最初周りのキャーって歓声がに右耳に変に響いてキュルキュルしてたので死ぬかと思った()

やーやっぱ不便!w

なんか気持ちが弱ってる時の応援ソングは染みるものがありますね。

今回は初めて割と近い距離から4人で踊ってるステージを見れたのでよかったです。

ロッコ?台車?みたいなので個人が近くに来ることはよくあるけど、4人まとめて近いってことは今までなかったので!

 

なんとなく、"年を重ねるにつれて簡単な仕事はなくなっていく"、みたいな加藤さんの言葉が一番胸に残ってます。

わたしも今頑張れば将来安泰だろ、みたいな思考で生きてきた人間だからかな。

 

・ダイエットの話

最近腹筋とスクワットしてる! えらい!!

 

ではまた。