しけてん生存記録

今度こそ痩せたい(定期)

退院しました!

こんばんは。

タイトルの通りです無事退院しました。

おかげさまで手術からの回復も早くて傷口もきれいに聴力もほんのちょっと戻りました。

 

3時間くらいの手術と聞いていましたが家族曰く5時間かかったらしいです。術後説明が終わった後先生が疲れて机にぐでーってなってたらしい。ありがとうございました。

 

とりあえずまだしばらく病院に通って様子見だし、聞こえがうまくできてるかは2ヶ月くらいしないとわからないと言われたので、まだまだ本回復って訳ではなさそうです。。。

実際あんまりきこえない()

 

今回の手術まででつらかったことランキング発表します(唐突)

 

 

まず第3位!!!

手術前の昼なかなか点滴が刺さらなかったとき!!

看護師さんが血管ないね〜〜とか言いながらめっちゃ頑張ってくれましたがいくつか傷を負いました。

左に刺さらなくて右に刺した訳ですが、割と術後も点滴があって、利き手だしたまに痛むしつらかったです。

 

 

第2位!!!

入院前だけどめちゃくちゃ耳痛かったとき(╹◡╹)!

痛み止めが効かないレベルでずっと耳と顎が痛くて、なんかそのうち頭まで痛み出して死ぬかと思いました。

 

 

そして!!!第1位!!!

手術後の夜動けないのにやばい腰痛が来た時!!!

全身麻酔だったのでしばらく尿道カテーテルだったりなんかのメーターだったり付けっ放しで寝かされていました。手術開始も遅めだった上時間もかかったので意識がはっきりしたのは消灯後。

 

え?めっちゃ腰痛くね??みたいな。

 

病院のベッドが硬いせいなのか麻酔のせいなのかすんごく腰が痛くて。色々ついてるので寝返りも打てなくて。

あと飲水制限で全然水を飲んでなかったのでひたすら喉が乾燥して痛くて。

 

これほど長い夜はないなって思いました。

結局途中で看護師さんにもう動けますアピールして色々外してもらってようやく自由の身を得ました。

自分では夜中3時くらいのつもりだったのにまだ日付も変わってなかったのすごくびっくり。あのまま我慢してたら気絶してた。

 

 

そんな感じで無事生還しました。

病院食は思ってたより美味しかったです。

 

だが全然痩せない(重要)

 

入院中ちょっと食事とか栄養とかの本を読んでいたのでなるほどな〜とか思いながら食べてました。普段家で出ない食材が使われていて純粋に楽しかった。

あと6-7年ぶりくらいに牛乳飲みました。数日間お腹痛かった:;(∩´﹏`∩);:

 

食事栄養ダイエット本以外にもメンタルの本とか人脈の本とかホリエモンの本とかプレゼンの本とか読んだので機会があったらなんか書きます。

 

ついでに入院を機に苦手だった確率統計をちょっとやり直そうとか思ってたんですが序盤でやる気が消沈しました。これはもう一生無理かもしれない。

 

そんな感じです。まだ傷口縫ってあるので見たい人はお早めにお声がけください(?)